RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
29
Category : 子ども
家の近くの図書館通い、続いてます。一応。
が、前回借りてきたのは漫画「ONEPEACE」1~10巻。と絵本2冊。(読み聞かせはどうなった?)
トムが「ワンピースがいいんだもん」と言って借りてきたのですが、もちろんまだ読めるわけではなく、でも真剣に絵だけを見てめくっていました。

ハマったのは親ですね。。。(。→∀←。)
でもこの図書館、10巻までしか置いてないんだよね。あるのかな?でも見たことがありません。


で、今回はちゃんと絵本をどっさり借りてきました。(もちろん日本の絵本)

他にも、行くと必ず二人がやるものがあります。こちら↓
蝗ウ譖ク鬢ィ_convert_20110430072337
蝗ウ譖ク鬢ィ+(2)_convert_20110430072406

前に置いたあったコンピューターが新しいものに変わっていました。机も。
こうやってマウスの使い方が上手になっていくのですね。
(その間、私は料理本『ケンタロウごはん』を見ながら献立選び)




コレは別の日になりますが、マイミクさんの記事をみてフワフワのケーキが食べたくなり、出来上がりのスポンジ(シフォンケーキだった)を買ってきて、イチゴケーキを作りました。(←子どもたちの誕生日ケーキがドッシリ・ガッツリ系だったので、リベンジ。)
と言っても、生クリームを泡だててデコレート(というか、塗っただけ)しただけですがね(・ω・;A)アセアセ…

生クリームを泡だててから気が付いたのですが、絞り出し器がなーーーーーーーい( ゜ ▽ ゜;)
日本では生クリームを買うと付いてくるけど、こっちにはそんなものは付いてなく……(ŎдŎ|||)

結果、こうなりました↓
繧ア繝シ繧ュ+(2)_convert_20110430072436 イチゴで覆い尽くし、サイドはアーモンドスライス

余談ですが、こちらのスーパーではよくBuy One Get One Freeといって、1つ使うともう一つタダであげちゃうよ~という、宣伝商品があります。
このイチゴも、BOGOだと思って2パックカゴに入れてたら、レジのお姉さんがBuy One Get Twoよ~と言うではありませんか!
TWO~?! 1つの値段で3パック買えました。
まぁ、ちょっと腐っ、いや熟れ過ぎていたものもあったのでセールしていたのでしょう。

それでもこちらのフルーツは甘くて大きくて美味しいので、何かしらフルーツを常備しています。
