RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03
31
Category : 備忘録
トムも復活して、後は家の復活を待つのみになった今週。

備忘録として記録しておきます。お見苦しい写真のため、画像は小さくしてあります。
(本当は載せるのも、お恥ずかしい

先週の金曜。
ガレージのレール ガレージのレール不具合発生。

オーナーに連絡。日曜日に来てくれる約束をする。

翌日、土曜。
詰まる 詰まる

その夜。
逆流1 シャワー室逆流1

日曜。
オーナーが来る。
前から気になっていた、キッチン出窓の雨漏りも伝える。
午後、修理業者が様子を見に来る。月・火曜に修理に来てくれることになる。

前から気になっていた洗面台の下の故障個所を思い出す。
漏れる 漏れてる


月曜、朝9時~夜10時まで人が入れ替わりながらも修理作業。

その夜。
逆流2 メインバスタブ、逆流2


火曜、朝10時~昼2時まで作業。
市の下水道管に繋がる部分の取り換え。
取り換え1 → 取り換え2
上に伸びる2つの管をつけて、地上部からも流れが確認できるようにした。

詰まってたトイレとシャワー室の排水も直してもらう。洗面台の下の管も新しい部品と交換。

火曜の夜からお風呂の排水の流れが非常に早くなり、前日の不快感を忘れて旦那と小躍りするほど(躍ってはないが)感動。←単純な夫婦。


55年以上の溜まり溜まった詰まりを処理開通してもらい、スッキリ
と言いたいところだけど、今回交換した腐った配管の中に溜まった石灰化した汚れを見せてくれ、他の部分(今回は交換していない)もきっとこうなってるよと言われ、「ガーーー(゜Д゜;)ーーーン!」と声が出ないくらいショックを受けました。はぁ

調理に使う水はお店から買ってきたモノを使ってますが、シャワーや手洗い・歯磨きはどーーーなの!!?


ガレージと、雨漏りは別の業者だそうで、まだまだ修理は続きます。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。