RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.02
28
Category : 手作り
小さめのトートバックを持ってると、たまに「あー、肩掛けかばんの方がいいなぁ」と、思うことがよくあります。

でも、持ってる斜め掛けが出来るバックは、薄くて財布ぐらいしか入らない小さいものか、大きくてたくさん入るけどバック自体が重いもの。(*^ิ^ิ*)

むかーし昔、かれこれ20年前?(は言い過ぎか)買ったSAZABYのバックがお気に入りで、よく使ってたんだけど、角が擦れて穴が開いてしまい、分解?して家にある布帛で作り直したほど。(3、4年前)
今もその形が使いやすくて軽くて、使い続けています。←どんだけ使うんだ

1つは持っていたい?かなぁ、、、と、6年前買ったヴィトンのバックは数回使っただけで、箪笥の肥しとなっておりますf(-ω-;)しかも、日本に置いてきたし( ̄▽ ̄;)アハハ・・・ ブタに真珠とはこのこと 


今回もう一つ、軽くてたくさん入って手頃な大きさのバックを作ってみました。

ギャザーバック1
パターン:「C&S布屋のてづくり案内」のギャザーバック
布:たしかソレイユさんの布福袋に入っていたヘリンボンツイード@表と、C&Sさんの紫ブロックチェックとビンクリネン@裏

内側は、今使ってるKITSONバックを参考にたくさんのポッケと、キーコードを付けてみました。
ギャザーバック2

なかなか使いやすくてお気に入りです。(←自分の使いやすいように作ったから当たり前なんですがね)


このへリンボンツイードの布を見ると、自分が子どもの頃、チクチクして着るのが嫌で嫌で嫌~だった服のことを思い出します。確か、ワンピースだったような。
今思うと、可愛いトラデイショナルなワンピだったような気がするけど、モモや首筋がチクチクして本当に嫌だったなぁ。母に無理やり着せられてたよーな。。。思い出しただけでかゆくなる(((゜д゜;)))

布福袋に入ってたのを見た時、我が子達(トムジェリ)にはそんな思いはさせないぞーバックにするぞーと思って早4年?!

毎回、相当寝かして寝かして形にすることが多い、手作り熱です。あははは。
