RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.01
30
Category : 行楽
今週はとても暖かくいい天気が続いていたのに、週末は崩れました。
でも週末Golfが続いていた旦那が「どこか行きたい!」と言うので、久しぶりに家族で観光に行ってきました。

連れてってくれたのは、San Fransiscoの対岸のSausalito(サウサリート)というトコロ。
初、ゴールデンゲートブリッジを渡りました。
(こちらからの行きはタダだけど、帰りは通行料がかかるので渡ったことがない)
Sausalito1.jpg 天気が悪いけど…

一応、ビューポイントで記念撮影。
Sausalito2.jpgSausalito3.jpg
  この像、誰なんだろう、、、                         ジェリの向こうのアルカトラズ島も曇ってボ~ンヤリ                                   
対岸側は駐車料がかかりませんでした。


サウサリートに着いたのは丁度昼だったので、早速食べ物調達
Sausalito4.jpg その名もハンバーガーズというお店
Sausalito5.jpgSausalito6.jpg

Sausalito7.jpg 美味しゅうございました
海を眺めながら食べるとサイコーと書いてあったのですが、あいにくの雨だったので車に戻りランチタイム。

食後、傘をさして散策
観光地の雰囲気を味わって跡にしました。
Sausalito8.jpg


ゴールデンゲートブリッジを戻り、次に向かったのはUnion Square。
私とトムジェリは行ったことがなかったので。(旦那は昨年に同僚と訪れたことがある)

サンフランシスコは坂が多い街と知っていましたが、車で走っていると怖い怖い(((゜д゜;)))
Union Squearq
先の道路が見えない……

Union Squear1Union Squear2
助手席に乗ってる私は上の取っ手を握り締め、お尻に力入って座席から浮いていました(≧ε≦o)ブッ超ビビり
トムジェリは「ジェットコースターみたいだねぇ~~。キャァーキャーァー」言って楽しそうでしたが。

沢山の店が並び、たくさんの人が歩いてショッピングしていたり。
Union Squear3
名古屋の繁華街を思い出して、「なつかし~い」とテンションあがりました
(旦那は名古屋よりずっとずっと大きいけどね、と毎回付け加えていましたが)

でも悲しいかな、知っているお店を回っただけ。←特に買い物の目的はなかったので。
H&Mでセール品の子供服をGETし、チーズケーキファクトリーでケーキをお持ち帰りし、ボーディンでクラムチャウダー缶を買い、ZARAでもセール品をGETして帰宅の途につきました。

行きのフリーウェイは私もサンフランシスコまで運転出来そうな気がしましたが、街中は怖い怖い(ŎдŎ|||)
また旦那に連れてってもらおう。







