RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.10
30
Category : 子ども
昨日、Preschoolから帰って来てから、近くのCampbellのダウンタウンでTrick or treatをやってるよ!という情報を教えてもらったので、いつも遊んでいる友達親子を誘って行ってきました。

情報では5時~なので、その前に着かないと駐車する所がないかも~ってことで、急いで出発

4時50分 到着。
おー!みんな、仮装して回ってます
trick or treat15

トムジェリも参戦
trick or treat1trick or treat6
自分で選ばせてくれる所もあったり。             美容室だったり。

trick or treat3trick or treat2
雑貨屋さんだったり。

trick or treat4trick or treat12
アイスクリーム屋さん。                   ここも美容室かな?

trick or treat11
途中、、相撲取りの仮装と出会ったり。見た目は寒そうだけど、実は暖かそう。顔がちっちゃい

trick or treat7trick or treat8
trick or treat9  魔女3連発

trick or treat14最後は妖精

こんなに貰ったよ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚ホクホク。
trick or treat13

家に帰ってから、一つずつ数えてました。
trick or treat16
満足気~。

なんだか日本にいた時の「弘法様」を思い出しました(。→∀←。)
参考までに。↓今年の4月の弘法様で貰ってきたお菓子。すごい量!
弘法様




で、今日先ほど夕飯前に、ジャック・オー・ランタン作りをしました。
1ジャック・オー・ランタンジャック・オー・ランタン2

出来上がりはこちら~
ジャック・オー・ランタン3

一番上、母頑張りました
明日の夜、中にキャンドルを灯して飾りたいと思います。

明日(日曜日)は旦那が仕事なのでいませんが、Preschoolのお友達宅に呼ばれてるので、3人で行ってきます。
明日も楽しむぞー



  
