RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.09
30
Category : 子ども
今日で9月も終わり。
トムジェリがこちらのPreschoolに通いだして1ヶ月が経ちました。

もう1ヵ月経つのかぁ~というのが、親である私の本音。
子どもたちはというと、、、。

トムはジョナサン・ケンタロー君の他にも、ノラやカイリーなど、お友達の名前を家で話してくれるようになりました。
先生にも「トムはいつもHappy Happy ね~」と言われるので、楽しく遊んでるみたいです。

1度濡れた着替えがロッカーにあって、どーしたの?と聞くと、水遊びをしてたと言ったけど、袋にどこで何をしていた時に着替えたかのシートが貼ってあり、それによるとPottyと書いてあり、「お漏らしじゃーーーん(*^ิ^ิ*) 」ということがありました。
まぁ、先生に聞いたら、外遊び(水遊び中だったと思われる)をしていて、トイレに間に合わずに便座の前でしちゃったらしいけどね。

都合の悪い事を省いて話すあたりが、成長したなぁーーと。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


ジェリはというと、今朝初めて別れる時に泣いて私から離れなかったー。
理由を聞くと、今日撮る個人写真撮影が嫌だったらしい。
いつもよりちょっとだけいい服を来て、写真を撮る子の胸にクマのシールを貼り、先生のKaitiにも服を褒められたところで、ジェリの雲行きが怪しくなりました。

いつもと違う雰囲気に敏感な娘、ジェリ。
別の先生ルーシーに、「OK!OK!ジェリは撮らなくてもいいよ」と言われ、手を繋がれて私から離れて行きました。

結局、お迎えに行った時に「トムが先に撮り、その様子をみてからジェリも撮れたよ~」と先生が教えてくれました。

ホッ=3


実は私も個人写真フォーム(申込書)を出していなくって、ポカをしてたんですけどね。
(事前に出す必要があるのか聞いたんだけど、必要ないよと言われた←と思ってたけど、英語の聞き取り違いだった(´Д`;))
ディレクターが代わりに書いておいてくれたらしいんで、撮れました。

ジェリも「今日はリリアンと遊んだよ」とか、「ナミタとお友達になったよ」と話してくれます。
ゆっくりと自分の居場所を見つけていけてるようで、私も見習わねば!!



それにしても一体、どんな写真が出来上がってくるんだろー。(ワクワク
よくこちらの家で飾ってるように、写真立て買って暖炉の上にならべようかしら(。→∀←。)
(値段も気になるけど(。→ˇ艸←))
