RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.08
28
Category : 日々の生活
今朝、突然の家に響き渡るアラームで飛び起きました(。☉౪ ⊙。)ビックリ!!

初め、旦那の目覚まし時計のアラームかと思ったけど、「ちがーう」コレじゃない!と旦那が起きました。
一体何の音なんだぁーと寝ぼけた頭で考えたところ、家についてるホームセキュリティの音でした。

セキュリティーのリモコンは壁に付いてるけど、入会はしていない。
だけど電源が入ってるらしく、たまーに誤作動してました。(2回ほど)
でも、こんな朝早くに鳴るのは初めてで、けたたましくなってるのには、参りました|||||(ーωー;)||||チーン

10分ごとになり続け、旦那が止めようと押したボタンが「ファイヤーボタン」で、更にすごい音に!!!

それを止めようと押したボタンが、「パニックボタン」で更に更に耳をつんざく様なすごーい音に!!!!

子どもたちも怖がり大泣きで起きてきて、家族中がパニックに(。→ˇ艸←)←自分たちで押したのに。
これは近所迷惑だわと、大家さん(ポーランド人)に電話。
 
初めは、PCでそこのセキュリティ会社の電話番号を調べて、自分たちでやってと言われましたが、番号が繋がらない、と2度目の連絡をすると、15分後に来てくれると。優しい大家さんでホントよかったよ。

大家さんが到着してセキュリティ会社に繋がるも、入会してない家には誰も派遣できないし、助けてあげることも出来ないと冷たく言われ(当たり前か)、電源を抜くことを提案。

クローゼットにあるBoxのカギをこじ開け(←大家さんがね)、セキュリティコネクトの配線を外し、更にバッテリーも外して電源毎切ってアラームは治まりました。(とりあえず)

子どもたちが、ずっと耳を塞いで騒いでいたのも落ち着きました(。-´ω`-)ふぅ…

その後、昼過ぎに電気屋さん(ベトナム人)がガレージにあったトランスレーターを取り外し、電源が絶対にセキュリティ配線に流れないように遮断して、それによる発火の恐れもなくなり一安心。
家の中に3ヶ国の人種がいました。(一時だけどね)


大騒ぎの土曜日の朝の出来事でした。








