RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
10
Category : 食べ物
最近食べた美味しかったもの3連発
Tony+Roma+(2)_convert_20131122161345.jpg Tony RomasのRib。子どもたちも大好きです
Sushi+KAI+(2)_convert_20131122161355.jpg Sushi Kaiの刺身盛り合わせ。

フレンチレストラン La ForetにてBrunch。
IMG_2156_convert_20131122161406.jpgIMG_2157_convert_20131122161413.jpgIMG_2158_convert_20131122161421.jpg
ブランチを頼むと出てくる前菜      Veal@ブランチ             Souffle Grand Marnier@デザート


最後は、手作りチョコパイ。
IMG_2169_convert_20131122161430.jpg 真剣な双子っち。
ハロウィンで大量に貰ってきたスニッカーズを消費するのに作りましたが、この冷凍パイシート、、、バターの風味たっぷりで、更にカロリー高いお菓子になってしまいました(((( ;゚Д゚)))アレ?

食欲の秋まっしぐらの我が家(私?)です。タラァ~(。→ˇ艸←)

2013.08
11
Category : 食べ物
子供たちが頑張っていろんなことを学んでいる間、母も頑張りました。

家族では高くて行けないようなホテルのランチ。(グルメ倶楽部)
Parcel102@ランチ_convert_20130814134911Parcel102@ランチ+(2)_convert_20130814134921

ほし@ランチ_convert_20130814134943 ゴルフの後の日本食ランチ。

コチラは週末に家族で行った日本食レストラン。
Ajito(1)_convert_20130814135010.jpgAjito_convert_20130814135002.jpg

運動の後に行った地中海料理レストラン。
dishdash+(2)_convert_20130814135020.jpgdishdash_convert_20130814135028.jpg

これは以前習った「キンパッ」を復習がてら作りました。
キンパッ_convert_20130814135039 カリフォルニアキンパッも。

これはお友達に習ったフロランタン。
フロランタン_convert_20130814135049 美味しいんだけど、カロリーかなり高い

すべて美味しゅうございました。

2013.06
07
Category : 食べ物
先日、通っていた英語教室の最後のレッスン日でした。
ポットラックパーティーだったので、私はアペタイザーを作って持って行きました。
IMG_1222_convert_20130608134353.jpg トマトと、モッツァレラとバジル。

とっても豪華です。
IMG_1225_convert_20130608134422.jpgIMG_1226_convert_20130608134441.jpg わぉ~(゜0゜*)!!!
デザートも沢山ありました。
IMG_1227_convert_20130608134509.jpg 美味しく頂きました。


コチラは、別の日の日本食レストランで食べた変わり寿司。
IMG_1251_convert_20130608134534.jpg イチゴのカルフォルニアロール。
メニューには載ってなく、この時期だけ作ってくれるのだそうです。
初めて食べましたが、酢飯とイチゴの酸っぱさが違和感なくマッチしていて、爽やかなお寿司でした。
アリだと思います!(笑)

コチラは、いつも仲良くしてもらっている姉妹の誕生日会でのケーキです。
IMG_1256_convert_20130608134550.jpg パパ&ママ手作りのカップケーキ。
激ウマでした
こちらのパパさんは、料理やスイーツ作りが上手な人が多いです。男子厨房に入るべし!ですね。(笑)

私の口が肥えていっているのは確実ですね。。。。ははははー(>Д<)



2013.05
10
Category : 食べ物
金曜日。
もう週末です。
現地校が終わってから、ジムナスティックに直行します。
レッスンを受けている間に、今週末までスタバのフラペチーノが午後3時~5時まで半額なので、友達が買ってきてくれました\(o^∇^o)/おいし~い。ありがとうございます!

ジムナスティックを終えた子どもたちも、顔が真っ赤。暑いねぇ~ということで?、ジャンバジュースへ。
*Jamba Juice というのはカリフォルニア発祥のミックス フルーツスムージーを中心としたジュースを販売するチェーン店。
ここでも Buy one Get one FREEの券を友達が持っていたので、半額~(≧ε≦o)
IMG_1071_convert_20130512142052.jpgIMG_1072_convert_20130512142104.jpg
オリジナルサイズを2つに分けてもらいました。幸せだねぇ~。


その後、家の近くにできたビルマ料理店へ。。。(お互いの旦那が飲み会で夕飯がいらないことを知ったのでf(-ω-;))
IMG_1074_convert_20130512142128.jpgIMG_1075_convert_20130512142140.jpg
Tea leaf salad と、 Goat Stew
IMG_1076_convert_20130512142153.jpgIMG_1077_convert_20130512142206.jpg
Aroma chicken と 、 nan gyi thokev

他にもFried tofeや、サモサ等も食べました。

家に帰ってもまだ明るく食べ過ぎた私たちは、花に水撒きををして自転車&キックボードでお散歩
忙しかった今週も、あと明日の誕生日会を残すのみ!!
もう一息、頑張りますp(*^-^*)q
2012.11
06
Category : 食べ物
ファーマーズマーケットでも、ザクロを沢山見かけるようになってきました。\(o^∇^o)/
IMG_0442_convert_20121109163220.jpg こないだCampbellのF.MでGetしてきました。(友達と山分け~

コチラは先日採ってきた残り半分の栗たち。
IMG_0443_convert_20121109163525.jpgIMG_0444_convert_20121109163539.jpg
チキンとほうれん草のキッシュにしました。残りは冷凍しま~す。
栗料理って、栗ご飯、栗おこわ、、、、ぐらいしか思いつかなくって(>Д<)
あとはデザートになってしまいます。栗きんとんも冷凍出来るので、量産しています^^


こちらは、久しぶりにお客様がみえるので掃除をしていて見つけたもの。

IMG_0445_convert_20121109163553.jpg
なにやら、レゴのライオンの作り方らしい。
図解までしてあります。
捨てたら怒るだろうなぁ。。。っていうか、棚の隙間に落ちてたよーーー(゜д゜)ポカーン

