RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
15
Category : 行楽
今月は学校のお休みが多いです。でも子どもたちはとっても元気 当たり前ですが、あり難い事です。
で、いつも遊んでいる友達と近くのハイキングコースへ行って来ました。
リュックにはランチとお菓子と水筒を入れて

IMG_2187_convert_20131210152501.jpgIMG_2199_convert_20131210152529.jpg

準備万端で行ったけど、山頂までは20分ほどで到着(笑)
山頂に着くとそこでやり遂げたような気になり、11時にランチ。(笑)早すぎだー。
IMG_2195_convert_20131210152512.jpgIMG_2198_convert_20131210152521.jpg でも美味しい。

IMG_2200_convert_20131210152539.jpg 
帰り道は少し遠回りして、下山。2時間で終了~。(・ω・;A)アセアセ…

昼12時にはヨーグルトランドでソフトクリームを食べ、その後結局学校の園庭で遊びました。どんだけ学校好きなんだ?!(笑)

まぁ、休みだからと家でゴロゴロしてるよりはよかったってことでね。

2013.11
11
Category : 行楽
10日の日曜日、旦那サマがアンティークのお店に連れて行ってくれました。
IMG_2153_convert_20131210151201.jpgIMG_2155_convert_20131210151208.jpg
数軒のアンティークのお店が固まってあるのですが、日曜日の午後に着いたので4~5軒をパパッと見て回りました。
初めは付き合ってくれた双子っちも、飽きてきて途中からパパと駐車場でボール遊びやスナックタイムをしていました。(≧ε≦o)

本当に見ているだけで楽しくて至福の時間を過ごせました。
ありがとう~\(o^∇^o)/
2013.11
01
Category : 行楽
ハロウィン翌日の金曜日は、現地校がお休みだったので、いつも遊んでいるプレイグループの仲間と栗拾いへ行って来ました。
IMG_2122_convert_20131122151203.jpg いい天気で暑いくらいでした。
IMG_2127_convert_20131122151219.jpg 大人・子ども計11名。
IMG_2139_convert_20131122151231.jpg 今年の我が家の収穫~。

中には色が変わっていて、え?(ŎдŎ|||)という栗も混じっていましたが、山栗のホクホクとした甘みが感じられて美味しく頂きました。


明日は学校行事に参加します。つづく。。。

2013.10
27
Category : 行楽
日曜日はカリフォルニア州にある、Pinnacles国立公園へトレイルに行って来ました。
朝8時過ぎに家を出発。East Entranceに10時頃に到着しました。
001_convert_20131105061528.jpg
Visitor Center に寄ってからBear Gulch Trailに向かいます。

目的地であるCaveまで歩きます。
003_convert_20131105061538.jpg ロッククライミング?工事?している人がいました。 
004_convert_20131105061547.jpg 岩のトンネルも通ります。
005_convert_20131105061555.jpg006_convert_20131105061602.jpg 細い道も通ります。
007_convert_20131105061611.jpg 30分ほどでCave(洞窟)の入り口に着きました。
009_convert_20131105061620.jpg 懐中電灯を用意します。
014_convert_20131105061629.jpg 生は真っ暗~
016_convert_20131105061638.jpg 岩に描かれた矢印を辿って進みます。
017_convert_20131105061646.jpg 狭くて、リュックサックが挟まりそうです。
020_convert_20131105061654.jpg 明かりが見えて来ました。すごい所です。
021_convert_20131105061702.jpg 細い階段を登ります。
022_convert_20131105061709.jpg Caveを出ると、湖@Bear Gulch Reservoirに着きました。
ここの気持ちいい空気とキレイな景色の中で、お昼ご飯にします。美味しかった~

食べ終わった後、洞窟とは違うコースで戻るか、今来た洞窟を戻るか子どもたちに聞くと、「もちろん、洞窟~」「だって、真っ暗な中の方が涼しいもん~。」と。

はい。では来た道を戻ります。

駐車場近くの所で「コツコツコツコツコツ、、、コツコツコツコツ、、、、」と音がするので見上げると、キツツキ?の仲間?がいました。
029_convert_20131105061718.jpg 初めて見ました

その後、帰る予定だった旦那と子どもたちでしたが、もう一つのCaveにも行って見たい私の提案で多数決をして、西口に向かうことになりました。

*もう一つのCaveはWest Entranceから行かねばならず、その西口には、一旦公園を東口から出て公園周りをグルッと回りこまなければいけません。
(もちろん公園内のTrailでも行くことは出来るのですが、約8キロほどの山道になるので、双子っちと私にはムリ


車に戻り、我が家は南のKing City へ回り込んで西口へ向かうこと1時間強。
私と子どもたちは、車中でウトウト~。体力回復~です。

033_convert_20131105065856.jpg Chaparral Trailhead Parking
034_convert_20131105061734.jpg さぁ~、行くぞ~
Balconies Cave Trail
IMG_2062_convert_20131105061742.jpg 入り口らしき所。全く道がない。。。
先に進んでいくと、
IMG_2063_convert_20131105061751.jpg あったー!ココからCave Trailスタート
IMG_2064_convert_20131105061759.jpg 細くて段差がすごくて、ドッキドキの洞窟探検?!でした。
が、距離はそんなになく15分ほど。
帰りは、山道の別コースで帰ってきました。
IMG_2066_convert_20131105061807.jpg 見晴らしがいいです。少しバテましたが(・ω・;A)アセアセ…

天気も好く気持ちのいいハイキングになりました。
2013.10
18
Category : 行楽
天気の好いこのところのSan Jose。
旦那とゴルフへ行って来ました。私はフルコースデビューです。
子どもを学校に送ってから、そのままMilpitasのゴルフ場へ向かいました。
アメリカ人の男性一人が一緒に回ることになり、少し緊張@私。
でも旦那も初めて回るコースだったため、その人が先を示してくれたり、私や旦那のボールを捜してくれたり、とーーーっても助かりました。(なんでもこちらの日本企業にお勤めされているらしく、フレンドリーだった。)

IMG_1990_convert_20131024011539.jpgIMG_1993_convert_20131024011619.jpgIMG_1999_convert_20131024011629.jpg
中央の写真は、私が池ポチャをした場所。ここと別のところで、2度池ポチャをしました
まぁ、それもいい経験

Par72のコースを、私は141で回りました。
なるほど~、よく100を切るのが目標と聞きますが、こういうことなんですね。
私はとりあえず、パターの練習が必需です。
楽しかったです。旦那サマ、ありがとう~\(o^∇^o)/

