RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
21
Category : 日々の生活
雨期に入って初めてまとまった雨が降った翌朝のことです。
友達と犬の散歩を毎朝しているのですが、帰り道に拾いものをしてしまったからなんです。
IMG_2238_convert_20131212162156.jpg ←こちら発見時。
とても震えていました。
たまたま余分なリードを持っていた友達に貸してもらい、警戒心でいっぱいのこの子を林の中から連れ出すのに1時間かかりました。


IMG_2249_convert_20131212162219.jpgIMG_2250_convert_20131212162227.jpg
首輪はしているのですが、タグは付いていません。
この子の飼い主や家が見つからないか、近所を連れて回りました。
でもわかりませんでした。

その後、チップが入ってないかスキャンしてもらいにAnimal Hospitalへ。
チップもありませんでした。手がかりなしです。

夜になり、旦那に飼い主が見つかるまで家に置けるか聞いたところ、にべも無く却下。
すでに1匹飼っている友達のところが預かってくれることになりました。
IMG_2251_convert_20131212162239.jpgIMG_2252_convert_20131212162246.jpg
一体、どこの子なのぉ~~~(((( ;゚Д゚)))


IMG_2256_convert_20131212162254.jpg 翌日、作ったポスターを電柱に貼りに行きました。
学校にも貼ってもらったり、ご近所サイトにも載せてもらったり、拡散してもらいました。
San Jose Animal shelterにも行き、Found Dogに写真を載せてもらいました。

そして現在も、友人宅で仮住まいしています。
IMG_2257_convert_20131212162302.jpg 毎朝の散歩。
IMG_2375_convert_20131212162326.jpgIMG_2376_convert_20131212162318.jpg

とりあえずの名前として、私はRobin(ロビン)、子どもたちはOreo(オレオ)、友人はDog(イヌ)と好きなように呼んでいます。

Shelterの話だと30日間KeepすればRegist(飼い主としての登録)が出来るらしく、その後欲しいと言ってくれる人に譲れるらしいです。

いいオーナーが見つかりますように。
(欲しいと思われる方はコメント下さい。)
2013.10
23
Category : 日々の生活
10月7日~、2週間TV Japanの日本語放送が無料視聴出来ました。
我が家は加入していないので、楽しみにしていました。
(旦那は番組表をもらってきて、観たい番組にチェックを入れるほどの入れ込みよう
ワンピースの映画や、踊る大捜査線The Finalはもちろん、あまちゃん総集編など、たっぷり堪能しました。

そしてすっかり「ごちそうさん」にはまってしまった我が家。
無料視聴が終わった今も、ネットでおいかけて見続けています。

子どもたちは「斉藤さん2」や、「サザエさん」「ちびまるこちゃん」にはまっています。

で、最近見つけましたが、我が家が加入しているケーブル@Comcastで、平日午前9時~ FCI モーニングアイが観れます。17chです。
残念ながら観れなくなってしまいました。
(我が家はアンテナを購入して、昼と夜に観ています。)

こっちにいても全く英語放送を観ない(観ても分からない)我が家。
ある意味、時間の無駄使いがなくていいかも~(´З`)

それにしてもTV ジャパン、本当に魅力的すぎて我が家の行動範囲が非常に左右されました。f(-ω-;)
危険だわw(笑)
2013.08
11
Category : 日々の生活
実は土曜日、もう一つやったこと?があります。
それは、初ガレージセールです。
といっても、お隣さんが「明日ウチでやるから、要らないものがあったらもっといで~」と声を掛けてくれたので、
当日の朝、少し便乗させてもらっただけなのですがね。(・ω・;A)アセアセ…

ジェリとトムは「お金くれるの?売れるの?」と、もう目がギラギラでやる気満々
「コレいらな~い。」「パパ~、要らないもの入れる箱作って~」と、急に整理を始めました。

でも二人が出すものは細々としたゴミばかりものばかり。

でも、使わなくなったスケーターや、前任者から譲ってもらった炊飯器や食器などが売れました。\(o^∇^o)/

ガレージセール_convert_20130814145552 お隣さんが持って来てくれた売上金。

ただ今旅行貧乏の我が家。
これで、コスコでトイレットペーパーが買えます。(笑)
(コスコに行くと他にもいろいろ買っちゃうんですがね。)


2013.08
11
Category : 日々の生活
両日ともハーフですが、Golfに行って来ました。
7-30@Golf+(2)_convert_20130814141343.jpg こちら$20/9ホール。
8-7@Golf+(7)_convert_20130814141351.jpg こちら$15/9ホール。

なんとか、こちらにいる間に覚えたいスポーツです。

2013.05
06
Category : 日々の生活
日曜日のこどもの日。
前日に柏餅は買ったものの、これだけではさみしい?と思い久しぶりにロールケーキを作りました。
ロールケーキはふわふわ~で成功したのですが、思いつきでアーモンドをウロコに見立ててデコレーションしたところ……
IMG_1053_convert_20130507131545.jpg 半魚人ケーキが出来ました。(;゚Д゚) アレ?

IMG_1050_convert_20130507123833.jpg 早く食べようよ~。
IMG_1054_convert_20130507123852.jpgIMG_1055_convert_20130507123905.jpg
食後だと言うのに、バクバク食べる食べる。「おかわり出来る~?」
結局25cmほどあったケーキすべてを4人で食べきってしまいました。

実は、来週末に開く双子っちの誕生日会(1ヶ月遅れ)の準備で、母は一人アタフタしておりますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
