RSS
Admin
Archives

こかげで ひとやすみ in SAN JOSE

2010年 7月から旦那の海外赴任に伴い、アメリカ CA州 サンノゼに双子を連れて引っ越してきました。 こちらでの毎日の生活を、記録に残しておきたいなぁ~とブログに挑戦..._〆(゚▽゚*)

プロフィール

トムジェリママ

Author:トムジェリママ
家族構成:純日本人4人家族です。
     旦那サマ
     私(トムジェリママ)
     ニックネーム:トム(7歳息子)
     ニックネーム:ジェリ(7歳娘)
  
アメリカでの家族4人のドタバタ日記をつれづれと。
新しい出会いがありますように。
※日本のジジババへ、子どもの様子を知らせるため始めたブログなので、トム・ジェリの写真が多くなっています。

いくつになったの?
 
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

杏’s mam
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
TOEICボキャドリル(わんこ版)

リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.08
11
Category : Party
土曜日は、日本語学校の友達の家で催されたSummer Partyへ行って来ました。
すごく広くて素敵なお宅で、子どもたちも大人もゆったりと楽しい時間を過ごさせていただきました。
プールもあり、遊具もあり、家の中でアニメを見たり、それはもう~、ため息の出るようなひと時。
村瀬りりあちゃん宅パーティ+(9)_convert_20130814144433村瀬りりあちゃん宅パーティ+(11)_convert_20130814144442
村瀬りりあちゃん宅パーティ+(18)_convert_20130814144455 スイカ割りもしました。
村瀬りりあちゃん宅パーティ_convert_20130814144503 木陰のテーブルでは大人のお楽しみ~。

夏の思い出がもう一つ増えました。ありがとうございました~。\(o^∇^o)/

2013.06
08
Category : Party
日本語学校の友達の誕生日会に招待され行って来ました。
ママが考えたいろんなアクティビティがいっぱい。
IMG_1276_convert_20130623135539.jpgIMG_1277_convert_20130623135548.jpg
スーパーボールすくいならぬ、箸つかみや、魚釣りゲームや、お菓子釣り、ボーリングなどなど。

お誕生日おめでと~Tくん。
IMG_1278_convert_20130623135558.jpgIMG_1281_convert_20130623135607.jpg
テーブルセッティング(お花アレンジも)から、準備もろもろすべてから両親の愛情が詰まってました。
IMG_1279_convert_20130623135614.jpg 私が感動したのはコレ。
レゴのサイトからT君の名前を入れて、手作りペットボトル。これはいいです!使わせていただきます(笑)

ビンゴゲームもあり、親の部1位GETしちゃいました(≧ε≦o)ぷぷぷぷ。
IMG_1283_convert_20130623135628.jpgIMG_1286_convert_20130623135636.jpg

一次会の後は、プールサイドに移って二次会です。
もちろんウチの子たちも、入らせていただきました。
IMG_1290_convert_20130623135653.jpgIMG_1293_convert_20130623135709.jpg 
IMG_1292_convert_20130623135701.jpg 今年戸外では初泳ぎでしたが、のびのびと楽しんでおりました。
IMG_1294_convert_20130623135721.jpg 皆さん、ビール片手にBBQ~(≧д≦)

楽しい誕生日会に呼んでくれてありがとう~。

2013.06
01
Category : Party
土曜日の午後、ジェリはクラスメートの誕生日会に招かれて行って来ました。
テーマは『レインボー・アート・パーティー』
自宅へドロップオフして、2時間後にまた迎えに行きます。
IMG_1238_convert_20130603134258.jpgIMG_1239_convert_20130603134325.jpg
大きなお宅でした。そして、ケーキもレインボーほーほっほー。
IMG_1244_convert_20130603134309.jpgジョーダン、誕生日おめでとう~
IMG_1242_convert_20130603134354.jpg お庭、広~~い(゜д゜)ポカーン

玄関横にあった木の精。リアルすぎぃ~
IMG_1245_convert_20130603134412.jpg

先月もジムナスティックと料理教室の誕生日会へ行きましたが、すべてドロップ(子どもだけ参加)なので、写真がありません。
それにしても、こちらはいろいろな誕生日会があるものですね。
最近は子どもの方が場慣れしています。あははは。
子どもたちは、いい経験させてもらって毎回とっても楽しんで帰ってきます。

2013.05
11
Category : Party
今日は待ちに待った?二人の誕生日パーティーの日です。(1ヶ月遅れですが。)

確か昨年、最初で最後のアメリカ式?誕生日会をしたはずだったような、、、、。
7歳の誕生日会は今年だけ。←当たり前。

今やらなくて、いつやるんだ? 今でしょ!(;゚Д゚) アレ?

朝から、「ねーねー、何時にやるのぉ~?」やら、「いつ家を出ればいいのぉ~?」だの、二人とも時計を見っぱなし。
午後のおやつの時間の頃、友達に注文していたケーキを引き取りに行って、やっとパーティー会場へ。
005_convert_20130513160554.jpg 前に立たされ、大テレの双子っち。

パーティーの始まりです。
013_convert_20130513160659.jpg 初めてロッククライミングの頂上ボタンを押せました@ジェリ。
015_convert_20130513160720.jpg 満足気~
026_convert_20130513160742.jpg031_convert_20130513160801.jpg
044_convert_20130513160822.jpg 次の部屋へ移動のため、整列~
065_convert_20130513160912.jpg 全員で記念撮影宝物だね
056_convert_20130513160856.jpg お誕生日席。

ケーキのデコプレートは、マイメロディ&クロミと、レシラム。(これだけ母作りました。)
IMG_1078_convert_20130513161050.jpg 
ケーキはめちゃめちゃ美味しくて大好評でした。Aさん、ありがと~

070_convert_20130513160923.jpg078_convert_20130513160932.jpg
083_convert_20130513160941.jpg087_convert_20130513160948.jpg
089_convert_20130513160959.jpg トムの友だち。
100_convert_20130513161012.jpg 
最後に「来てくれてありがとう~」と、グッディバック(本2冊)を配ります。

プレゼントを山のように貰い、ホクホクご機嫌~の双子っち。
102_convert_20130513161035.jpgIMG_1091_convert_20130513161145.jpg
この自転車は、日本語学校友達がプレゼントの取りまとめをしてくれて、組み立てて用意してくれました。
ヘルメットまでピッタリ!(T_T)(T_T) もう、感謝、感謝、感謝しきれません!

他にもギフトカードや、沢山のプレゼントを貰い、私が子どもになりたいっ!!と思いました。(本気で。)

大勢のお友達に祝ってもらい、ママ友にも手伝ってもらい、本当に楽しく無事に終えることができました。
これからも、我が家をよろしくお願いしますm(_ _)m
ありがとう~\(o^∇^o)/
2013.05
08
Category : Party
今週の月曜日、ダイパーケーキなるものを友だちと作っていました。
ダイパーとは、紙おむつのこと。
オムツで出来たケーキのことです。 
ダイパーケーキ_convert_20130511144704 哺乳瓶を軸にした3段ケーキです。
ダイパーケーキ+(2)_convert_20130511144715 出来あがり~

水曜日。
参加しているPGの妊婦ママ(来月出産予定)のベビーシャワーを、いつもの公園でしました。
ゲームが盛りだくさん

こちらはオムツにいろんなチョコレートが塗ってあって、臭いをかいでチョコの種類を当てるゲーム。
IMG_1068_convert_20130511144725.jpg みんながオムツの臭いをかいでいる姿はご想像におまかせします(笑)

こちらは、自分や子どもたちの赤ちゃんの時の写真を持ち寄って、誰の写真か当てるゲーム。
IMG_1069_convert_20130511144736.jpg 兄弟の写真なんて全く区別つきません!(笑)

他にも主役の妊婦ママの胴囲を、トイレットペーパーを使って予想するゲームもやりました。

最後は販売もしているAさん手作りの美味しいロールケーキを頂きました。
すっごく楽しくて、日本でもこんな習慣があればいいのに~と何度思ったことか。

初めて参加したベビーシャワーで、私の方が楽しませてもらいました。今思い返しても笑えます
こんなに楽しい企画をしてくれたYさん、準備もありがとう~\(o^∇^o)/

ダイパーケーキの作り方も(一応)教えてもらったし、日本でも作ってみたいです。←誰の???

